Archive for Uncategorized

Blog移転のお知らせ

このBlogは移転しました。

http://www.youyou1976.com/blog/

Leave a comment »

エージェント評価

M社:外国人エージェント。下手な鉄砲数うちゃ当たる系。スクーリングかける様子ない。要注意。大手のため、持ってくる案件はいいので、情報はキャッチし続けるのが吉。

E社:日本人エージェント。正確にはエージェントではないが、エージェントの動きもされている。具体的な案件はないが、人の話を良く聞いて、マッチングさせようという意識が感じられた。エージェントの方の人柄もGreat。業界交流イベントのようなこともやっているようなので、思わぬ掘り出し物案件があるかも。keep in touchで。

H社:日本人エージェント。現実を見て、クライアントにクリアしやすいハードルを設定しようという印象。しかしあまりチャレンジはしない印象か。大手で案件も多く、エージェントの対応も悪くないので、lowest watermarkという位置づけ。

G社:日本人エージェント。クライアントの希望にマッチし、少々チャレンジでも前向きに対応して行こうという姿勢あり。レジュメに対する具体的なアドバイスもあり。少し高いハードルを超えようとしている自分に取って、highest watermarkという位置づけ。

印象として、

G社>H社>>>M社
E社は長いスパンでkeep in touch、ちょっと別枠といったところ。しかし何かが出そうな雰囲気はある。

来週あと2社と会ってそろそろ打ち止めにしようと思う。これ以上会っても、紹介される案件が増えるとは思えないので。逆に履歴書を乱発する弊害が出る。

Leave a comment »

チョコレイト・ディスコ

昨日のバレンタインディ本番より、翌日の今日の方がチョコをたくさんもらった。

しかも思いがけない人からもらったり。

もらえたらめっちゃ嬉しいけど、とてももらえるとは思っていなかった人からもらえたり。

とにかく、全部嬉しいです^^

Leave a comment »

今年ももうすぐ終わります^^

年末12月に異動という大きな動きがあった年でした。

来年は、飛躍の年にしたいです。

大きな動きがある・・・予定です。

まずは、CCIE。

そして、その次の目的地へ。

来年の目標は年が明けたらまた書きましょう。

でも一つ言えることは、多くの方のサポートにより今日の自分があるということ。

その全ての方への感謝を、この場で申し上げたいと思います。

そして、来年、少しでもその方達への恩返しが出来ますように。出来るように。自分を高めていきたいです。

今年もありがとうございました!!!!!

Leave a comment »

新型インフルエンザ全快しました!!

今日病院に行きまして、全快のお墨付きを頂きました!よかったー!!これで来週から出社できます。でも、元々なまけもの&ひきこもり体質なので、この生活が終わってしまうのはちょっと残念かも…(なんて不謹慎!!)
薬の副作用で超眠いのですが、もう薬は飲まなくてよくなったので、それも数日すれば解消するでしょう!!
とにかくよかった、よかった。

Leave a comment »

新型インフルエンザに感染しましたorz

さて、このところろくに更新をしておりませんので、絶賛ビュー数が下降気味ですorz
言い訳をしますと、明日から新部署に”異動”(というのは正確な表現ではないのですが)でして、そのため色々とばたばたしております。
そして、明日から新部署…のはずだったのですが…

なんと、新型インフルエンザに感染していることが判明しました!!

判明までの流れ
27(金)発熱などの際立った症状はなし。しかし、午後から若干咳が出始める。
28(土)発熱(37.5℃)咳。先月処方してもらった風邪薬の残りを飲んでみる。
29(日)熱下がらず(朝:37℃、夜になると37.5℃)咳、くしゃみ、鼻水。体や関節の痛み等はなし。ただし、先月末から今月頭にかけてひいた風邪に比べ、治りが悪く、似たような症状にも関わらず何となく体がつらい、食欲も無い。特に魚や肉といった、動物性タンパク質を体が受け付けない。これは何かおかしいと感じる。
30日(月)近所の内科医院へ。発熱があるということで、別室にご案内。検査の結果、新型インフルエンザと判明。すぐにタミフルを処方してもらい、その場で朝の分を服用。現在に至る。

やはり普通の風邪よりはウィルスが強いんでしょうか。その強さを感じます。成人は比較的軽症で済むケースが多いようですが、皆さんくれぐれも気をつけて、予防対策に努めて下さい!!

Comments (3) »

CCIE対策に購入!!

今日購入したこの大きな箱の中身は何でしょう???

じゃーん!!

新PCを購入!!
CPUがクアッドコアですよ!しかも!
つまり、中で計算してくれる人が4人もいるということです。

これで何をするかというと、”Dynamips”というCiscoのルータという機械をエミュレートするソフトウエアを動かして、CCIEの勉強に役立てようというのです。

ただ、このソフトはかなりPCのCPUやメモリを必要とするので、我が家のしょぼいPCではスペックが心もとないです。そこで、最新のIntel Core i5を搭載しているPCを購入してしまいました。

Dynamipsでラボを構成するには、以下のサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございます!!

CC Studyより 
Ciscoルーター・シュミレータ 「Dynamips」を使う

Dynamipsでワークブック用のラボをシミュレートする

IEWB Workbook Vol.IIのVer4.1 Labo router14台を起動した際のCPU使用率、メモリ使用率
Dynamips labo使用後のCPU&メモリ使用率

CPU40%くらいで推移!
メモリはさすがにやばいか・・・増設したほうがよさそうですね。
そうすると2GBを増設することになるけど、32bit版Windowsは3.4GBくらいまでしかメモリを認識してくれないんだよな・・・ま、いいか!

Dynamipsを停止後・・・
Dynamips停止後のCPU&Memory usage

やはりメモリが大食いですね。増設しましょう!!3000円くらいで2GBが買えるみたいだし・・・

Leave a comment »