Archive for グルメ

Blog移転のお知らせ

このBlogは移転しました。

http://www.youyou1976.com/blog/

広告

Leave a comment »

送別会@ニュー新橋ビル→Reggae Bar

いつもランチに行っている(いた?)職場のメンバーのうちのお一人が、お辞めになるということで送別会。

お店は席数が異常に多い(300席!)のを除けば普通の居酒屋だったけど、お店が入っているビルが凄かった。新橋駅日比谷口と烏森口の間、駅前にでーんとそびえている『ニュー新橋ビル』。

一言で言えば『昭和』のかほり。名前は『ニュー新橋ビル』だけど、全然ニューじゃないよ。

ビルの中のテナントが、まだ午後7時だというのに軒並み閉まっている!空いているのは居酒屋・雀荘など一部。その様子はまるで地方のシャッター通りのよう。

お店も『Cafe HIMIKO』とかパンチのある名前、様子の店が多い。『オトナ向け』のお店もあったり、ゲーセン・飲食店・洋服屋が同じフロアに同居したり、多ジャンルのMix感、闇市のようなカオス感。

お店のお料理はフツーな感じだったけど、デザートに『雪見だいふく』が出てきたのには笑ったwこれは初めての経験。

その後帰り方面が同じお2人と、自分のNYねたを聞きたい、話したいということで、川崎のReggae Barに移動。こちらのマスターが、かなりパンチがきいていて、芸人のような、ちょっとオネェ系も入っているような(?)、テンションの高い面白い方!

マスターも自転車に乗るらしく、その話で盛り上がったり、たまたまお店にいたお客さんで、自衛官で南極観測活動の支援に行っていたという方もいて、南極の話をきいたりとか、あまりNYの話はしなかった気が・・・wでも、非常に面白かったので、また行ってみたい!

ちなみに今回行ったReggae Barはこちらのお店。

Reggae Bar Big UP
http://www.bigup-kawasaki.com/

Leave a comment »