新しい仕事、1週間終えて。

blog週に1度は更新したいと思い。新しい仕事1週間経過しての感想を。

<良い点>
1.周りに良い人が多く、質問すればとても丁寧に教えて下さる。
2.オープンな感じ、積極的に声もかけて下さる。
 >人はいいという印象。
3.機器ベンダであるため、当然ながら触れられる情報がディープ。
 >これはかなりスキル向上に寄与しそう。
4.業務に使うシステムやドキュメントが殆ど英語。自分のオフィス内のコミュニケーションは日本語であるものの、ユーザや本社とのコミュニケーションはほとんど英語。
 >英語力の向上に寄与しそう。

<悪い点>
1.採用時に自分がアサインされると言われていたプロジェクトが、実はまだ受注が無く、ビジネスが始まるまでしばらくかかることが判明。
 >正直これはかなり厳しい話。これがあるからここに採用されようと思ったので。
2.仕事が属人的。
3.業務にまつわるドキュメント等が整理されていない。個々の業務に関するドキュメントは存在するが、フローとしてまとめられた物がなかったり。
 >これはあらかじめ聞かされていた話。

 もう少し状況を見ていく必要があるようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。