今日から新しい仕事だったわけさ。

そう言えば結局結果を書くのをすっかり忘れていましたが、就職が決まって、今日から新しい仕事だったわけですよ。

外資系のIT企業で、日本法人は30人くらいのとっても小さな会社なんだけど、業界ではそれなりの知名度もあるし、悪くない会社だと思う。

給料もそこそこで、有給も入社早々取得出来るそうだし、有給とは別に病気休暇が年に6日、夏休みが3日取得出来たりする。自分も入ったばかりなのに、9月までに夏休みを取得していいんだって!やった!しかも、皆さんちゃんと取得しているそうだしね。今週も何人かお休み、という人が居たし。

あとお茶(ウーロン茶とか)と珈琲がfreeで飲み放題なところもいいかな。

そして何よりも上司と一緒に働く同僚と上手くやれそうだと思ったところが重要だね。今日も、積極的に話しかけて下さったし、新しい人を積極的に受け入れる、オープンな感じが非常にした。

今まで経験あるんだけど、特に典型的な日本企業にその傾向が強いかもしれないけど、新しい人が来ても異質な目で見てとりあえず拒絶から入る、みたいな職場もあるよね。でも今回はそんなことが全然なくて。ゼロではないんだろうけどさ。全体としてオープンな雰囲気だった。入社手続きをしてくれたアドミンの女性もとても親切だったし。

自分としては未経験の部分が多い分野で周りの人に迷惑もかけるかもしれないが、ここなら上手くやっていけそうな気がする。スキルアップの機会も充分にありそうだしね。まずは折角人に恵まれたから、周りの方にサポートをして頂きながら、早く独り立ちして結果を出して行くことだな!

というわけで明日もがんがる!!!

コメントを残す

