就職活動途中経過。

これまで10社に書類送付
書類通過 :2社
書類NG :4社
書類選考中:4社

これまで2勝4敗だが、4敗の理由が明確となっているし、自分でもこれは敗戦の可能性が高いかな、と思っていた案件なので、あまり気にはしていない。

また、2勝についても、1勝は自分のスキルだと充分にクリア出来る案件であるだろうという認識であったし、もう1勝はいい意味で意外だったが、冷静に応募要件を見直すと充分に満たしていると判断していいだろう。

つまり、出た結果は、自己評価とほぼ同じ、つまり自分のスキルや経験を冷静に評価出来ていることの裏付けがとれつつあるので、これまでの自分の対応は間違っていないかなと思っている。

後は面接につながったものに関しては、企業研究等改めてしっかりして、結果を出すという事だね。内定という結果を出さなければ意味が無い。出来れば3〜4社は内定が欲しいところだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。