目的と手段

NYの件。

オレはNYに行く事が目的になっていた。それは違うだろ。そう考える。

前回のエントリで振れた通り、キャリアの次のゴールはプリセールスSE。語学力を向上させて、日本だけでなく、世界中の国とビジネスがしたい。

それがかなえられれば、別に国内でもいいではないか。NYは一つの選択肢ではあるが、それに必ずしも固執する必要は無い。また、排除する必要もない。繰り返しになるが、選択肢の一つである。

よって、他の選択肢を模索してみる事にした。外資系の転職サイトに登録。早速エージェントから問い合わせあり。なので、まずは話を聞きに行って、自分にニーズがあるのか、自分の目標とする案件があるのか、話をしてこようと思う。視野は広くもって。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。