サイクルモードに行きました!!

土曜日はスポーツ自転車の展示会であるサイクルモードに行きました!!
元々行く予定ではなかったのですが、急遽思い立って会場である幕張メッセへ。
時刻は既に昼12時ごろでした。

サイクルモードは最新のスポーツ自転車の展示会で、自動車で言えば東京モーターショーのようなものと思ってもらえればいいと思います。もちろんモーターショーと同じく展示もしているのですが、目玉の一つとして、普段乗れないような高級車に試乗することが出来ます。自分は、今自分が乗っている自転車のブランドである、ピナレロのブースに向かいました。

予想通り、ピナレロは人気が高く、お目当ての自転車に乗るまで1時間ほど並びました。その結果乗れたのはこちらの自転車。

ドグマというピナレロの最高級モデルで、お値段はなんと100万オーバー。はっきり言って車が買えます。とても手を出せる代物ではありません。なので、折角試乗出来るならこれを選びますよね!!

試乗した印象ですが、やはりいわゆる『固い』感じですね。踏めば踏むだけ踏んでくれ、反応がいいのですが、自分のような貧客ではフレームに踏み負けてしまう感じです。しかし軽くて、なんと言ってもカッコいいですし、こんな自転車に乗れたらいいなー、という感想でした。いい体験が出来ました。

その後いくつかのブースを回ると、この業界の有名人を沢山お見かけすることが出来ました。日本人初プロとしてツールドフランスに出場した今中大介さん、自転車愛好家として有名なシャ乱Qのまことさん、J−Sportsのサイクルロードレースの実況、J-Waveのナビゲータとして有名なSaschaさん、人妻サイクリストとして業界では名の知られているドロンジョーヌ恩田さん、などなど。しかし、なんと言っても凄かったのはこの人。

ランプレのダミアーノ=クネゴが!!サイン会をやっていたのでした。しかし残念ながら締め切り後で参加出来なかったorz事前にわかっていれば参加出来たのに、超残念・・・しかしさすがトッププロ選手、シーズン終わっててもしぼれ方が違いますね!!そして、悔しいけどカッコいいですwモテるだろうなー。日本でも遊びまくりだろうなー(笑)自分もせめてもう少し絞ろうと思います!!

コメントを残す

