新型インフルエンザに感染しましたorz

さて、このところろくに更新をしておりませんので、絶賛ビュー数が下降気味ですorz
言い訳をしますと、明日から新部署に”異動”(というのは正確な表現ではないのですが)でして、そのため色々とばたばたしております。
そして、明日から新部署…のはずだったのですが…

なんと、新型インフルエンザに感染していることが判明しました!!

判明までの流れ
27(金)発熱などの際立った症状はなし。しかし、午後から若干咳が出始める。
28(土)発熱(37.5℃)咳。先月処方してもらった風邪薬の残りを飲んでみる。
29(日)熱下がらず(朝:37℃、夜になると37.5℃)咳、くしゃみ、鼻水。体や関節の痛み等はなし。ただし、先月末から今月頭にかけてひいた風邪に比べ、治りが悪く、似たような症状にも関わらず何となく体がつらい、食欲も無い。特に魚や肉といった、動物性タンパク質を体が受け付けない。これは何かおかしいと感じる。
30日(月)近所の内科医院へ。発熱があるということで、別室にご案内。検査の結果、新型インフルエンザと判明。すぐにタミフルを処方してもらい、その場で朝の分を服用。現在に至る。

やはり普通の風邪よりはウィルスが強いんでしょうか。その強さを感じます。成人は比較的軽症で済むケースが多いようですが、皆さんくれぐれも気をつけて、予防対策に努めて下さい!!

広告

コメント / トラックバック3件 so far »

  1. 1

    dELhImOTo said,

    まじすか!?
    つーか大丈夫ですか!?!?!?

    こんな身近でなる方がいらっしゃるとは・・・
    本当にお大事にしてくださいね。
    いやー、ビックリした!!

    • 2

      youyou1976 said,

      dELhlm0Toさん
      そうなんすよー
      まさか自分が感染するとはorz しかも何もこのタイミングで
      土曜日に発症したのですが、不幸中の幸いは、軽症だったので(Maxで熱:37.5度、咳・鼻水、体が痛いとかはなし)、現在は熱も平熱に下がり、かなり回復しているということでしょうか^^
      でも、治ったと思っても再び熱上がったりすることもあるようですから、まだ油断禁物ですね。
      そちらの蔓延状況はどうなんでしょう?いずれにせよ気をつけてくださーい&ありがとうございます^^

  2. 3

    dELhImOTo said,

    いやー、本当にお大事にしてくださいね!!
    タミフルの画像もかぶりつくようにして見てしまいましたw
    始めてみるもので・・・
    というか、なんというか、すごいタイミングですし、とりあえずは本当にお体をご自愛くださいね!!
    こちらもメディアで言われたりはしていますが、実際問題それ以外の病気もすごそうなので…orz そんなにみんな大騒ぎはしていないです。

    とにかくyouyouさん!!マジでマジでお大事に!!!


Comment RSS · TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。