IEWB Vol.1 今日の勉強

言い訳ですが、昨日は異常な眠さだったので、早く寝てしまいました。
今日も調子がイマイチなのと、Windows7を64bit版でインストール後、DynamipsのCPU使用率が下がらずに苦戦していたため(この話は別途書きます)、あまり進みませんでした。

しかし、今月中に3.IP Routingが終わればよしとしましょう!!滑り出しとしては、悪くない。

3.7, 3.8 を1.5h
Reliable Policy-base routingの話
CDPでreachabilityを確認する話は初見でした。
Track Objectを用いてreachabilityを確認する方法は、実装したことがあるのですけど。

route-map RELIABLE_POLICY_ROUTING permit 10
match ip address FROM_R3_TO_R4_LOOPBACK
set ip next-hop 155.1.0.5
set ip next-hop verify-availability > CDPでnext-hopが見えているかどうか確認
 set ip default next-hop 155.1.146.4 > CDPでnext-hopが見えていなければ、こちらをnext-hopに

コメントを残す

