ブログ立ち上げのきっかけ

ブログを書こうとおもったきっかけは、@ITの以下の記事を読み、共感する部分があったからです。

第2回 小飼弾「転職活動する暇があったらブログを書け」

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/cs/200909/02/02.html

自分は今転職は考えておりませんが、現在の就業形態が派遣エンジニアという不安定さもあり、ゆくゆくは違う形を取ろうと考えております。

ブログが実際に転職の役に立つか、そういう経験がないので、それが本当かはわかりかねますが、転職時には自分の今までの経験と転職先で何をもたらせるのか、自らをプレゼンする必要があります。

そういったアウトプットの材料、練習として、このブログが役に立ったらと思っています。

幾つか書きたいネタは既にあるので、まとまり次第エントリしていこうと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。