English

今年の3月頃から英会話の勉強を開始。

要件としては

1.マンツーマンレッスンであること。

2.廉価であること。

3.出来ればネイティブ。でも訓練されていればネイティブでなくてもOK。

今まで試したのは、

Skypeで英会話:英語でしゃべり隊南の島

http://e-syaberitai.com/

25分300円〜500円ほどと廉価でレッスンが受けられるが、voiceだけのコミュニケーションは難しい。

カフェでのレッスン:エイゴパス

http://eigopass.com/

カフェってうるさいので先生の言うことが聞き取りづらい

というわけで、スクールに通うことにしました。今通っているのは、

イングリッシュビレッジ

http://www.english-village.net/

40分2100円で、講師はみなネイティブな方です。

ただ、特別なカリキュラムがあるわけではないので、自分である程度勉強したいことを決める必要があります。

英語については、このスクールに関するトピックが多くなりそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。